SSブログ

☆7月7日☆

今日は七夕ですね[ぴかぴか(新しい)]

七夕の事知りたくないですか??

知りたいですよね[ぴかぴか(新しい)][ひらめき]七夕にも色々あるんです[かわいい]

願い事を叶えてくれるのが七夕だと思っていませんか?

(私はそう思っていました。。。)


でも、少し違うんです[るんるん]

七夕の願い事は、織物を得意とされる織姫様にあやかって、自分も織物などの手習い事が上手くなるようにという願掛け[ぴかぴか(新しい)]


これは織姫様が願いを叶えてくれるというものではなく、

自分で願いを叶える事を織姫様に誓うものなんです[ぴかぴか(新しい)]


なんか。。。

深いですよね[黒ハート]


なんか。。。

頑張ろぉって気になりますよね[黒ハート][黒ハート]


日本の文化って素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]


とは言え・・・

七夕って

中国が起源なんですよね[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

異文化コミュニケーション[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。